スタンガン(SN-1160)

皆さん、夜道に注意してますか?

自分を恨むような奴はいないとたかをくくってはいませんでしょうか。人間、いつ誰に恨まれ、憎まれているのか分からないもの。夜道を歩くときは、背後に気をつけてください。

 

今回は、前回の催涙スプレーに続き、防犯グッズの紹介です。

夜道の防犯二台巨塔といえば、催涙スプレーと…そう、

スタンガンですね

(NC-1480)防犯 護身 セキュリティーグッズ 護身用 ダブルトラブル グリップ型スタンガン (120万ボルト) ZAP-N120【OnSQUARE】

催涙スプレーが急所である顔面を狙うのに対し、スタンガンはその威力故に、どこに当てても強烈にダメージを与えることができます。今回はそんなスタンガンについて書いていこうと思います。

 

スタンガンって、どれくらい強いの?

スタンガンは電気を流して痛みを与えるものです。つまり。その電気の威力がどれくらい強烈な中で強さが分かります。はじめに、こちらのスタンガンの威力を推測してみましょう。

 

こちらのスタンガンの威力は、120万Vです。分かりにくいので比較対象として、ピカチュウを考えてみましょう。

ピカチュウの攻撃で大きくダメージを与えられるものと言えば、そう、10万ボルトですね。このスタンガンは120万Vですので、ピカチュウの12倍の威力ということになります。ピカチュウの10万ボルトを受けた時のダメージは、焦げて煙が出るレベルですので、スタンガンの威力は・・・

なんて恐ろしい兵器なのでしょう。

 

スタンガンって、なんで名前がかっこいいの?

 スタンガンの名前の由来をご存知でしょうか。一説によると、気絶させるという意味のstunに銃という意味のgunを組み合わせたもののようです。言葉の成り立ちでいえば、ペンパイナッポーアッポーペンと同じです。そう考えると、僕の中にあったスタンガンという言葉の響きのカッコ良さが薄れた気がします。

 

スタンガンって、どんな種類があるの?

 

 おしゃれスタンガン↓

リップスティックタイプスタンガン【K90 Lipstick Stun Gun】【eモンズ】

 

マジモンのスタンガン↓

(NC-1390)防犯 護身 セキュリティーグッズ 護身用 ナックル型スタンガン (95万ボルト) ZAP-N95【OnSQUARE】

コンパクトなマジモンスタンガン↓

(NC-1480)防犯 護身 セキュリティーグッズ 護身用 ダブルトラブル グリップ型スタンガン (120万ボルト) ZAP-N120【OnSQUARE】

如何でしたでしょうか?

あなたもお気に入りのスタンガンを手に入れて、快適に夜道を散歩しませんか?

 

 

eモンズ